2024年2月27日火曜日

2月27日全児童給食でいちごを(無料)でいただきました

2月27日(火)2年生・3年生を対象に「出前授業」がありました。

仙台市中央卸売市場やさい・くだもの普及委員会様

宮城県園芸作物ブランド化推進協議会様

みやぎ亘理農業協同組合様

生産者の浅川様

の皆様が「仙台いちご」の特徴などをクイズ形式で面白く教えてくれました。

3種類のいちごの食べ比べをしてほしいと全校児童に3種のイチゴを用意してくれました。

昨日の給食では「もういっこ」「にこにこベリー」「とちおとめ」が食べ比べできるように

してもらいました。子供たちはとても喜んでいました。2年生3年生が代表でお礼を述べました。

風邪予防にもいいので本当にありがたかったです。


入学式

  岡田小学校のブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、4月8日(月)に行った始業式・入学式の様子をご報告いたします。              児童代表「今年の抱負」発表  学年が1つずつ上がり、新たな気持ちでこの日を迎えました。みんな「今年も頑張るぞ!」というキラ...