2024年2月29日木曜日

4年生が校外学習に行ってきました

 2月29日(木)

4年生が仙台の歴史やどのように発展してきたかを学びに校外学習に行ってきました。

市営バスや地下鉄などを利用しました。社会のルールも学びます。最初は「仙台市歴史民俗資料館」です。





























徒歩で移動し、各グループでお昼を食べて、瑞鳳殿に向かいました(るーぷる仙台利用)















みんな無事に帰ってきて、安心しました。明日お話を聞きます。

入学式

  岡田小学校のブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、4月8日(月)に行った始業式・入学式の様子をご報告いたします。              児童代表「今年の抱負」発表  学年が1つずつ上がり、新たな気持ちでこの日を迎えました。みんな「今年も頑張るぞ!」というキラ...